よっし~♪の写真で綴る気ままな日記

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

未分類

独立記念日

  7月4日はアメリカ独立記念日です。

昨日の夜7時半頃かな?遠くでドーンドーンと雷鳴のような音が聞こえた。
娘と「雷かね?」と話した後すぐに「今日は何日?」・・・で思い出した。

米軍岩国基地で毎年この日にお祝いの花火があるんだ!

間に合うかな?と思いながら車で2分の由宇川河口の海の堤防の所に行ってみた。
近所の人たちが数人集まって海の向こうの遠くに見える花火を見ていた。

暗いし遠くだから写真は無理かな?と思ったがダメもとで撮影するとまあまあそれなりに撮れた

花火


はなび
スポンサーサイト



*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

花火 

ぜんぜん聞こえなかった・・・><

そう言えば、昔 岩国いたころ山側だったので良く観てたな~
音も大きく聞こえてたし、子供も小さくて近くで観れてた。
懐かしい日々を、ほんの少し思い出したよ(笑
ここからでも、川まで行けば結構観れるもんなんじゃね!

花火 

かおりんが住んでいた山側にある岩国の団地ではず~っと沖の方に花火が上がるのが見えたじゃろうね!
ここは河口の所に行けば遠くに小さく見えるんよ。
でも気づいて行った時には大抵ラスト何発か?って時間なんよ(汗)

今はYUゆうフェスタの花火が贅沢すぎるくらい近くで見れるからわざわざよそに行かなくてもいいね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
