よっし~♪の写真で綴る気ままな日記

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

未分類

札幌の友達と

  昨日、札幌のカープ仲間と大野練習場に行きました。
お天気なら由宇で社会人との交流試合が予定されていたのに本格的な梅雨に突入したみたいで
雨天中止となってしまいました。ぶち残念です

大野でお目当ての選手にサインをしてもらってそれなりに大満足の時間を過ごしました

その後、徳川にお好み焼きを食べに連れて行ってあげました。
錦帯橋に行って菖蒲園の散策でもしようか・・・と思っていたけどそのまま尽きないお喋りタイム。
せっかくなので由宇駅から電車に乗りたいという友達のリクエストに応えて錦帯橋経由で由宇まで帰りました。

電車の時間に少し余裕があったので大地には事欠かない北海道だけど海水浴にはあまり縁がないという彼女に
海水浴場を見せてあげようと思って潮風公園に連れて行ってあげました。

風が強くて小雨も降っていたけど砂浜に降りて貝殻集めをしていました。
ウツボや牡蠣の貝殻に「これは何?」と質問されてこの辺では珍しくない物が札幌にはないんだなぁ~と
改めて日本は広いな~と思いました。


まい


写真撮影していたら熱々だったお好み焼きが食べごろの温度になっていました。

まい2


潮風公園 お天気がよかったら遠くに四国が見えることもあるんです

まい3


普段はこの向こうに大島が見えるんだけどなぁ~

まい4

波打ち際で貝殻を拾う少女のような友達なのでした

まい5
スポンサーサイト



*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

雨で・・・ 

遠くから来てくれたのに、雨で残念だったね。

お好み焼きか~なるほど、これは北海道では食べない?かもね~
お好み焼きの感想はどうだったかな?
ヘラ使って広島人は食べるの教えてあげた~?笑

でも、遠くからのお友達でも、共通の話題があるって身近に感じるのかもね^^

結構酷い雨が続くから、イヤよね(><)
はやく梅雨終わらないかな・・・
でも、暑いのも困るけど(^^;

お好み焼き 

>かおりん、コメントありがとう♪

せっかくだったのに雨で予定通りにいかなくてぶち残念だったよ(涙)
北海道では梅雨はないみたい。

お好み焼きを食べる習慣もないみたいね。
ひっくり返すのは怖いから私がやってあげたんよ。
ヘラを使うことは教えてあげたけど熱いのを食べるのは苦手だから
お皿に入れてお箸でチョボチョボ食べたよ。広島人には邪道よね?(笑)

うん、カープファンっていう共通の趣味?で遠くに住んでいても繋がってる気がするんよ~

お天気が良かったら銭壷山の景色を見せてあげる計画だったけど次回のお楽しみに取っておくよ。

いつか北海道に行ってみたいなぁ~
飛行機が苦手だけど新幹線を乗り継いで行けるかな?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
