よっし~♪の写真で綴る気ままな日記

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit   

未分類

確実に春です♪

  今日はお天気がよかったので午後から少しだけ由宇の身近な場所にカメラを持ってウロウロしてみました。
先日、もうすぐ始まる田植えの水を張る前の田んぼのふちにレンゲが咲いているのを見つけました。
その時は写真は撮れなかったけど今日はひっそりと咲いている可憐なレンゲの花を撮りました

マイブログれんげ


違う場所だけどおじいさんがお孫さんのためにレンゲを摘んであげている場面に出会いました

マイブログれんげ2


由宇川の桜並木は全体的にまだ二~三分咲きです。

マイブログさくら2


川ではシラサギが餌を探していました。

マイブログさくら


土手の所にタンポポが咲いていました。


マイブログたんぽぽ


我が家のお向かいの家の柿の木にネコちゃんが登って爪を研いでいました。
狩りの準備かな?

マイブログねこ




スポンサーサイト



*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

春なのに~~~♪ 

春なのに~♪ため息また一つ・・・♪
あ~~あ、春はどうしたんじゃろ。
今日も天気いいと思ったけど、寒いし
雨降りそう。。。
明日からも天気わるそうだし・・・

レンゲよく子供の頃取ってたけど、
わが子らはそんな経験がないのかも・・・
いい光景じゃね~

来週ホンとに晴れてくれたらいいね~~
なんかこんな暖かくなると思うと寒くなるしで服も困る。(><)

花見の季節 

4月に入っても朝晩は冷えるし雨もよく降るけど由宇の桜も七分くらい咲いて見頃になったねe-454

お花見に行かなくちゃ・・・ねe-343
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
