更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

【  2010年03月  】 

◆前月     ◆2010年03月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

確実に春です♪

2010.03.30【 未分類

 今日はお天気がよかったので午後から少しだけ由宇の身近な場所にカメラを持ってウロウロしてみました。先日、もうすぐ始まる田植えの水を張る前の田んぼのふちにレンゲが咲いているのを見つけました。その時は写真は撮れなかったけど今日はひっそりと咲いている可憐なレンゲの花を撮りました違う場所だけどおじいさんがお孫さんのためにレンゲを摘んであげている場面に出会いました由宇川の桜並木は全体的にまだ二~三分咲きです。...全文を読む

▲PageTop

春はそこまで来ているのに・・・

2010.03.25【 未分類

 “三寒四温”といいますが五寒二温じゃないかってくらい寒い日が多いですね昨日、今日は雨だけどお天気で暖かかった一昨日(23日)に今年初・のツバメを見つけました田んぼの虫を捕まえているのか?上へ下へと飛び回っていました。カメラに収めようとツバメの動きを追うんだけどスピードについていけません我が家の2軒お隣の家に毎年巣を作りに来るので行ってみるとすぐそばの電線で羽繕いをしていました我が家の庭には少し前から...全文を読む

▲PageTop

カトレア

2010.03.15【 未分類

 我が家の窓辺には今が見頃のカトレアの花が6個置いてあります。このカトレアは主人が大事に育てて管理して毎年きれいな花を咲かせてくれるんですよ私は観て楽しませてもらうだけです・・・...全文を読む

▲PageTop

記念入場券

2010.03.04【 未分類

 平成22年2月22日の2並びの記念日のJR入場券です。主人が買って来てくれました2月28日は“新幹線500系のぞみ”のラストランでした山陽新幹線では6両編成の500系こだまとして継続して運行されます。画像の新幹線はラストラン記念のバームクーヘンです。...全文を読む

▲PageTop

娘とランチ

2010.03.03【 未分類

 先週の日曜日に娘と一緒に岩国の“イタリアンカンパーニュ”っていうレストランにランチを食べに行きました。少し前に近くを通った時に見つけたお店でフタバ図書に本を買いに行った流れで行きました。よくお洒落な食べ物屋さんに行ってみたいね~と話しているけどいつもワンパターン・・・思い切って新しい場所に挑戦してみて良かったです。メニューです。ランチタイムは単品はなくてランチメニューの中から選びました。外観もお洒落...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年03月       ◆翌月

Menu

FC2カウンター

プロフィール

よっしー。。。

Author:よっしー。。。
山口県在住。
写真を撮ることが大好きで出かける時には必ずカメラを持参します♪
プロ野球の広島カープが大好き♪
新幹線が大好き♪ 紫陽花が好き♪
カープの選手、風景、ネコ、お花・・・いろんなものを題材に毎日写真を撮っています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

