更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03

【  2010年02月  】 

◆前月     ◆2010年02月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

梅まつり

2010.02.28【 未分類

 2月21日に主人と母と一緒に光の冠総合公園 冠梅園に梅まつりを見に行って来ました。ちょうど梅まつりの期間中で日曜日だったのでイベントが開催されていました。ポカポカした小春日和のお天気に誘われて大勢のお客さんが来ていました。まずは冠天満宮に参拝しました。私が一番好きなピンク色の小梅冠梅園は高台にあるので冠天満宮が見下ろせます。よく晴れていたので海がきれいに見えました。競技なのか練習なのかたくさんのヨ...全文を読む

▲PageTop

西条の酒蔵散策

2010.02.27【 未分類

 2月19日に用事があって西条に行って来ました。すぐに帰るのはもったいないので酒蔵通りを少しだけ散策してみました。おいしいお酒作りにはおいしいお水が欠かせません。各酒蔵の前にある井戸の水を汲みに町の人たちがポリ容器を持って次々と訪れていました。中に入ってみると天井が高くて癒される空間がありました。そこの酒造のいろんな銘柄のお酒が展示してありました。そこの通りの先にレトロな雰囲気のお店があったので入っ...全文を読む

▲PageTop

日南では・・・

2010.02.17【 未分類

 かんぽの宿に泊まりました。温泉が気持ちよかったぁ~今回の旅でお世話になったバスです...全文を読む

▲PageTop

日南でも・・・

2010.02.16【 未分類

 日南に行っても「鉄子」の私は・・・電車が気になります...全文を読む

▲PageTop

バレンタインデーは・・・

2010.02.16【 未分類

 今年のバレンタインデーは主人と一緒に広島カープの日南キャンプ見学バスツアーに参加して来ました。これは日南市にあるカープの一軍キャンプ地の天福球場です。球場前はたくさんの鯉のぼりがカープの選手やファンを歓迎していました。...全文を読む

▲PageTop

決行!

2010.02.12【 未分類

 今日の中国新聞によると阿月神明祭は夜の部から行われたそうです。「360年以上続く伝統行事で今年も無事に伝承できてよかった」とあります。...全文を読む

▲PageTop

阿月神明まつり

2010.02.11【 未分類

 毎年2月11日(建国記念の日)に柳井市の阿月神明まつりがあります。主人の実家の近くなのでお姑さんに用事もあって行って来ました。あいにくの雨・・しかも雨風が強い荒れた天気だったのでお祭りは延期されたようでした。祝日で楽しみにしていたんでしょう家族連れが傘をさして御神体の塔にお参りに来ていました。このお祭りは西の塔と東の塔があり上の画像は西の塔で下の画像は東の塔です。昼の部と夜の部の二回ずつ御神体の塔...全文を読む

▲PageTop

新塗装・車両列車

2010.02.10【 未分類

 昨日の夕方、車で柳井方面から由宇に帰る時にちょうどトンネルから出てきた電車を見たら“濃黄色”という新塗装・車両の列車でした新聞記事でイメージはしていたけどマスタード色って感じでした。初めて見たので一瞬「やった~!」と思ったけどこれから序々にこの車両に移行してこの辺を走るすべての旅客列車の車両がいずれはこのカラーに統一されると思うと「やだ~!」と思いました...全文を読む

▲PageTop

岩まん

2010.02.08【 未分類

 岩国にある“岩まん”というパイ饅頭のお店“岩味屋”さん。私がお勤めをしていた頃からあるお店です。ここの“岩まん”はその時から変わらない味で美味しいんです根強い人気のあるお店なので朝早く、または前日までに予約しておかないと売り切れていることが多いです。この日はラッキーなことにいきなり行ったんだけどショーケースの中で“岩まん”が待っていてくれましたケースの上に置いてあるのは予約分です。一度食べたら絶対!大好物...全文を読む

▲PageTop

桜地蔵

2010.02.04【 未分類

 今日、息子と岩国のお好み焼き屋さんの徳川に行きました。鉄板を二人占めで広々と使えたので焼きやすくて見た目もぶ~ち美味しそうに出来たし食べても美味しかったです帰るときに前からあるのは知っていた塔に寄ってみたくて息子を本屋さんに置いて私一人でその場所に行ってみました。名前だけは聞いたことがある「桜地蔵」さまでした。お参りする人が引っ切り無しに来ていました。お参りのやり方がわからなかったけど社務所?で蝋...全文を読む

▲PageTop

2010.02.02【 未分類

 最近、鳶が気になります。日光消毒?、または羽繕いしているところだと思います。...全文を読む

▲PageTop

2 並びの日

2010.02.02【 未分類

 今日は平成22年2月2日です。2が並ぶ日・・ということでJRでは記念入場券の発行もしています2月22日はもう一つ2が多く並びますね...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年02月       ◆翌月

Menu

FC2カウンター

プロフィール

よっしー。。。

Author:よっしー。。。
山口県在住。
写真を撮ることが大好きで出かける時には必ずカメラを持参します♪
プロ野球の広島カープが大好き♪
新幹線が大好き♪ 紫陽花が好き♪
カープの選手、風景、ネコ、お花・・・いろんなものを題材に毎日写真を撮っています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

