更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます
    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

【  2010年01月  】 

◆前月     ◆2010年01月       ◆翌月


--.--.--【 スポンサー広告

 全文を読む

▲PageTop

ねこウォッチングの続き

2010.01.29【 未分類

 年末にカキコミした“ねこウォッチング”の続きです。今月の半ばにまたあの時にねこちゃんに遭遇しました何か面白い行動をしてくれないかな?とウォッチングしていると・・・期待通り・・やってくれましたそしてもう一匹も・・・サンキュー、ねこちゃん...全文を読む

▲PageTop

黄色い新幹線

2010.01.27【 未分類

 Katabamiちゃんもいつか「黄色い新幹線」ドクターイエローが見れますように・・・メジロの餌なのに食べに来るのはスズメだけ・・・この雲はツバメのように見えませんか?...全文を読む

▲PageTop

ママ鉄①

2010.01.24【 未分類

 この前、ズームイン!か何かの番組で“鉄道好きな主婦が増えている”という特集をやっていました。電車が好きな我が子に電車を見せに出かけていたら自分も鉄道にハマってしまった・・というお母さんで「ママ鉄」と呼ばれているそうです。何を隠そう私も元・ママ鉄です!!長男が小さい頃は電車やはたらく車が好きだったのでよく見せに連れて行っていました。SLや外国から特別にやって来た寝台特急なんかも見に行きました。私が子供...全文を読む

▲PageTop

朝の景色

2010.01.23【 未分類

 うちのお庭から見た昨日の朝の空です。陽が上る前なのに空が青い! 綺麗だけど不思議な感じでした。今朝もこんな空でした。こちらは1週間くらい前に港の日の出を撮りに行った時の画像です。またまた「でべら」が干してありました。...全文を読む

▲PageTop

誕生日に・・・

2010.01.19【 未分類

 16日は私の誕生日でした。朝一番に娘が「お母さん、誕生日おめでとう♪」を言ってくれました。「何歳になったんかね?」って聞くから十の位を一つ少なく答えると「うそ~!〇〇歳じゃろ!」ってそろそろ洗濯干さなくちゃ!とゆっくりモードで家事をしていたらピンポーンとチャイムが鳴りました。出てみるとお友達のかおりんが「お誕生日おめでとう」とかわいいお花のプレゼントを持って来てくれました。思いがけなかったのでぶち...全文を読む

▲PageTop

キリ番

2010.01.14【 未分類

 昨日かおりんのブログのカウンター1000番のキリ番を偶然ゲットしました!今、このブログのカウンターを見たら150番でした。特に意識していなかったけど偶然でもうれしいものです...全文を読む

▲PageTop

成人式

2010.01.11【 未分類

 昨日は息子の成人式でした夕方飲み会があるので車で市民会館まで連れて行きました。振袖姿の新成人の女性たちがたくさんいてぶち華やかでした。上の二人の時は由宇でお盆の時期での成人式だったのでこんな華やかさはなかったです。駐車場に車を止めて遠くから見て写真を数枚だけ撮って帰りました。信号待ちの車の中から撮影式典に参加した新成人の中から息子は抽選で図書カードが当たったようです。1等は2万円分の旅行券だったと...全文を読む

▲PageTop

宮島へ初詣③

2010.01.07【 未分類

 お腹がすいたのでそろそろお昼ごはんを食べに行こう!と移動しながらその前に五重の塔と千畳閣を見に行きました。この前上がったのとは別の階段から上がると水戸黄門さまご一行が立ち寄りそうな茶屋と本格的に剪定して手入れしてある松がありました。その茶屋でぜんざいでも食べたいけど営業しているのかな・っていう雰囲気だったのでパスしました松の所と五重の塔の所で2人の女性がセルフタイマーで写真を撮ろうとしていたのでか...全文を読む

▲PageTop

宮島へ初詣②

2010.01.06【 未分類

 厳島神社を出て不動明王様と弁天様をお参りしました。お不動さんは大きさも凄いけど「世の中の悪しきものは許さない!」みたいな迫力の形相で圧倒されました行く先々でお守りとかを見て回る私に主人は呆れていました。次に石段を上がって高台にある多宝塔を見に行きました。アセビ通りと案内板に書いてあるように周りにはアセビがたくさん植えてありました。桜の木に囲まれているので春になって桜の季節に来たら綺麗じゃろうね~と...全文を読む

▲PageTop

宮島へ初詣

2010.01.06【 未分類

 昨日、主人と一緒に宮島に初詣に行って来ました天気予報では晴れのち曇りだったので天気のいいうちに到着するために急いで準備をして電車で出かけました。三が日は過ぎているけど宮島に行くフェリーはお客さんが多かったです。宮島に着いてから鳥居をバックに写真を撮ってあげたり別の人に撮ってもらったり・・少しだけ小雪が舞って寒かったけど大勢の初詣の人で賑わっていました。11月に友達と紅葉狩りに行ったときは時間の都合で...全文を読む

▲PageTop

美しい日の出

2010.01.05【 未分類

 昨日、4日に家族のいろんな条件が揃ったのと家の窓から日の出前の海の方角を見たら雲が全然なかったので日の出を撮影しに港に行ってみました。余計な雲がなくて風も波もなくかすかに海面から湯気というか霧が沸いていました。これが初日の出だったら・・・というような美しい日の出でした私がいつもの波止場で写真を撮っていると少し先のほうに止まっていた車がこっちにやって来て出てきたおじさんもカメラを持っていました。この...全文を読む

▲PageTop

三社詣でプラス①

2010.01.03【 未分類

 今日、母と柳井へ出て用事を終えてから少し前から行ってみたいと思っていた稲荷神社に行ってみることにしましたその途中で偶然見つけた代田八幡宮に立ち寄ってお参りしました。昨日、娘と白崎八幡宮にお参りしたんだけど、おみくじに書いてある事がイマイチだったのでここでリべンジで引いてみました。大吉とかそういうぶんは同じだったけど書いてある内容が良かったので大満足!!元日の榊八幡宮、2日の白崎八幡宮、そして代田八...全文を読む

▲PageTop

明けましておめでとうございます!

2010.01.01【 未分類

 みなさん、新年明けましておめでとうございます。今年も気ままに撮った写真を載せていきますのでよろしくお願いします。2010年元旦の初日の出雲に覆われていたけど隙間から“大文字焼き”のように光を放ってお目見えしました潮風公園では光のシャワーのような光景でした縁起の良さそうな大漁旗が朝日に照らされながらはためいていました...全文を読む

▲PageTop

◆前月     ◆2010年01月       ◆翌月

Menu

FC2カウンター

プロフィール

よっしー。。。

Author:よっしー。。。
山口県在住。
写真を撮ることが大好きで出かける時には必ずカメラを持参します♪
プロ野球の広島カープが大好き♪
新幹線が大好き♪ 紫陽花が好き♪
カープの選手、風景、ネコ、お花・・・いろんなものを題材に毎日写真を撮っています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

