よっし~♪の写真で綴る気ままな日記

写真大好き!いつも何気ない風景や様子を自分流に楽しく撮っています♪


スポンサー広告



▲PageTop

春の訪れ

未分類


我が家の庭に咲いたボケの花です


1_20110403145910.jpg


新潟の友達からもらって植えた「にいがた産」チューリップ

白い花が一番最初に蕾が膨らんできました。



2_20110403145931.jpg



菜の花で埋め尽くされた川


3_20110403145946.jpg

▲PageTop

彼岸花

未分類


毎年お彼岸までに必ず咲きそろう彼岸花が今年は猛暑と少雨の影響で開花が遅れた。

待ち遠しかった花が姿を現すとやっぱり美しい。


111.jpg


彼岸花が群生するあぜ道。


22.jpg


33.jpg


農道沿いで見つけた彼岸花と蕎麦の花の共演。

444.jpg

▲PageTop

蓮の花

未分類


夏真っ盛り・・・暑い~

そんな暑い日差しの中でレンコン畑では泥の中に可憐な花を咲かせています。

2.jpg

▲PageTop

独立記念日

未分類


7月4日はアメリカ独立記念日です。

昨日の夜7時半頃かな?遠くでドーンドーンと雷鳴のような音が聞こえた。
娘と「雷かね?」と話した後すぐに「今日は何日?」・・・で思い出した。

米軍岩国基地で毎年この日にお祝いの花火があるんだ!

間に合うかな?と思いながら車で2分の由宇川河口の海の堤防の所に行ってみた。
近所の人たちが数人集まって海の向こうの遠くに見える花火を見ていた。

暗いし遠くだから写真は無理かな?と思ったがダメもとで撮影するとまあまあそれなりに撮れた

花火


はなび

▲PageTop

札幌の友達と

未分類


昨日、札幌のカープ仲間と大野練習場に行きました。
お天気なら由宇で社会人との交流試合が予定されていたのに本格的な梅雨に突入したみたいで
雨天中止となってしまいました。ぶち残念です

大野でお目当ての選手にサインをしてもらってそれなりに大満足の時間を過ごしました

その後、徳川にお好み焼きを食べに連れて行ってあげました。
錦帯橋に行って菖蒲園の散策でもしようか・・・と思っていたけどそのまま尽きないお喋りタイム。
せっかくなので由宇駅から電車に乗りたいという友達のリクエストに応えて錦帯橋経由で由宇まで帰りました。

電車の時間に少し余裕があったので大地には事欠かない北海道だけど海水浴にはあまり縁がないという彼女に
海水浴場を見せてあげようと思って潮風公園に連れて行ってあげました。

風が強くて小雨も降っていたけど砂浜に降りて貝殻集めをしていました。
ウツボや牡蠣の貝殻に「これは何?」と質問されてこの辺では珍しくない物が札幌にはないんだなぁ~と
改めて日本は広いな~と思いました。


まい


写真撮影していたら熱々だったお好み焼きが食べごろの温度になっていました。

まい2


潮風公園 お天気がよかったら遠くに四国が見えることもあるんです

まい3


普段はこの向こうに大島が見えるんだけどなぁ~

まい4

波打ち際で貝殻を拾う少女のような友達なのでした

まい5

▲PageTop

Menu

FC2カウンター

プロフィール

よっしー。。。

Author:よっしー。。。
山口県在住。
写真を撮ることが大好きで出かける時には必ずカメラを持参します♪
プロ野球の広島カープが大好き♪
新幹線が大好き♪ 紫陽花が好き♪
カープの選手、風景、ネコ、お花・・・いろんなものを題材に毎日写真を撮っています。

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

